見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年02月04日

ブルー・ムーン

(金)友引
  フォトラバ 『鶏尾酒』 コーナー

              ≪ ブルー・ムーン ≫
              ブルー・ムーン
               ドライ・ジン          2/4
              バイオレット・リキュール  1/4
              レモン・ジュース       1/4


                             シェイク

       ブルー・ムーン は ひと月のうちに二回 満月がある時の

            二回目を ブルー・ムーン と呼んでいる

      でも 月の周期は29日なので その現象は滅多に起こらないが

             三~五年に一度の周期で起こるらしい

         まして 日数の少ない二月の ブルームーン 現象は

          超・珍しい事として カクテルにもネーミングされた 

             因みに 今年二月の満月は 18日



ブルー・ムーン

 
       ブルー・ムーン 今日は ≪ 立 春 ≫ の 日 !

    昨日・今日 icon01天気いぐで 寒んむぐもねぐで いがったども


  早ぐ こんげなれば い~の~



           びっき も 
                    待ち遠しがってなで ね~がの・・・



       ♪ ホ~                     ホケチョ ♪ ブルー・ムーン


タグ :カクテル

同じカテゴリー()の記事画像
モヒート
雪月華
サイド・カー
テキサス・フィズ
ゴールデン・キャデラック
ワイン・クーラー
同じカテゴリー()の記事
 モヒート (2012-06-20 22:22)
 雪月華 (2012-02-13 21:59)
 サイド・カー (2011-10-05 22:44)
 テキサス・フィズ (2011-09-23 21:35)
 ゴールデン・キャデラック (2011-09-13 21:45)
 ワイン・クーラー (2011-09-01 22:33)


Posted by よっぺ爺 at 22:30│Comments(4)
この記事へのコメント
去年は
ブルームーンが2回も見れたラッキーな年だったんですよね

きれいなお酒~
愛の告白に使うんだって~
Posted by はるる at 2011年02月05日 06:14
≪はるる≫さんへ
カクテル・ブルームーンも使うリキュールのメーカーで色合いが微妙に違うがらの~
 紫色は好きだ 特に歳とってくっど そげなんなだがの・・・
 あっ! それがら 愛の告白 に使うなでねぐ 逆の「貴方はお断りします」の意味も有るらしいよ・・・・・・一般的には「愛の告白」に使ってる様だども・・・・・・エピソードは色々あっがらの~
Posted by よっぺ爺 at 2011年02月05日 09:39
あっ
勘違いしてました…(笑)
よっぺ爺さんの言う通り
バーで口説かれて断りたいときに注文するんでした~
失礼しました
そんな手を使ってみたいです~(笑)
Posted by はるる at 2011年02月05日 23:59
≪はるる≫さんへ
ブルームーンのエピソード 知ってか 知らずか オーダーする女の人って結構居るなやの・・・
 いちいち説明もしねし 詮索もしね・・・
Posted by よっぺ爺 at 2011年02月06日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。