見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月30日

何 想い出してなだ~?・・・


何 想い出してなだ~?・・・        今日は 休みでねなが? 
            たまには ゆっくり しぇ~ ・・・     何 想い出してなだ~?・・・

何 想い出してなだ~?・・・何 想い出してなだ~?・・・ 

だだちゃ! さっきがら 何 ボサーっとしてんなだー?
  ぼげできたなであんめの? やんだぐなんのー・・・kya-

俺が~? ・・・・ 昔 店 やってた頃の事 想い出していっだなだ・・・
 やっぱり 若かりし頃は いっけの~

 別に チヤ ホヤ されだ訳では ねなだんども
    ヘイ! マスター!!  ママ !! ・・・ って    呼ばれっだ 頃が
 俺がだの 最高の “ 至福の時 ” だったなだ の~!kao2

 小っちぇ 店 だんども 25年 続けだはげの~ 立派なもんだの~ んまちゃ!


だだちゃ! んでも 結果が悪りぃば なんぼ長くやったって 威張らいねもんだ!
 見ればいっちゃ・・・ 今の俺がだの生活どご・・・
   他人さ自慢できるようにはなってねんだろや・・・?  情け無(ね) のー・・・

それ 言わいッど  返す言葉  無(ねぇ) ・・・kao10

今でも 店 続けてる人  居るみでだんども だだちゃ 解(わ)がらねがや?

んーと  昭和通り の “ ソワール ” さん だろー ・・・ ・・・  それがら
  七日町 の “ 8 9 ” さんも 独りで頑張ってるよだのー
    あッ! んだ 鶴岡駅 近くの “ なおみ ” さんも 看板
       明かるくなったっけぞー
    相変わらず お客さんさ 発破かけっだがのッ!

 鶴岡の夜も 様変わりして とんと わがらねぐ なってしまった・・・

暖ったかくなったら “ なおみ ” の ママさ 逢いに行ってみっが!



何 想い出してなだ~?・・・


何 想い出してなだ~?・・・
なつかしの~ 

オッ! ここの 店は
  何 想い出してなだ~?・・・ シェーカーの音も 仲々 いーぞッ!
 乾いっだ音だはげ 硬っで 氷 使ってる証拠だ!

何 想い出してなだ~?・・・


   

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 23:45│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
とりあえず生中
Posted by サニーマートつちや at 2010年02月01日 01:46
そんな事ないですよぉ。素敵な人生じゃないですか(≧▽≦)。カッコイイですよ。
私はお酒が飲めないですけど、大昔、丹下サンのお店に連れていって頂いた事があります。その方が丹下サンとお友達だったというのもあったと思いますが、私達(3〜4人)各々のイメージに合ったカクテルを作って下さいました。美味しくて感激でした。そしてそのイメージを話してくれました。勿論リップサービスもあったでしょうがとても楽しかったです。
お店時代のエピソード書いて下さいね。楽しみにしてます。
ブログの画像ですが、んだブログに質問してみたらどうでしょうか(トップページの一番下に質問するところがありました)。
Posted by 彦 at 2010年02月02日 01:06
まあ、よっぺ爺さんってあの有名なバーテンダーさんだったのですかぁ??
今なら若い女の子もそういうお店に女の子同士でも違和感なくなりましたが、私は上の息子さんより年上なので、当時そういうお店に連れて行ってくれるような方とご縁がなかったので残念ながら伺った事はありませんが、そういう私でもお名前だけは知っています。
ますますブログにお邪魔するのが楽しみになってきました。
あっ!うちのお嫁さんは庄内の北が実家のお嬢さんなんで我が家からは時間的には寒河江までと同じ時間がかかります(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2010年02月02日 10:10
≪サニーマートつちや≫とやらへ
[とりあえず生中] とは どうゆう事なのか さっぱり 解からん。
 悪戯 冷やかしなら 以後 絶対に止めていただきたい!

≪彦 & はあと♪≫さんへ
彦さ~ん 困ったごど~! 個人名詞 出さいだば だだちゃ の正体 ばれてしまった!・・・
 はあと♪さん みでに すぐ ピンとくる人も居るんだもの~・・・

 んでも こんなブログの書き方してると いずれは 誰だか解がってしまうなは 覚悟しったなだ。
ばれだごど んまちゃ さは 申し訳ねど 思ってんども 恥ずがしぐね ブログにすっはげ・・・ んまちゃ がらは 勘弁してもらう・・・

このコメント見た人は しょうがねんども なるべぐ内緒にして欲しちゃ~・・・

 彦さん & はあと♪ さん ありがどの~
Posted by よっぺ爺よっぺ爺 at 2010年02月02日 10:51
わかりました。これからのコメントでも注意するようにしますの~

私も夫や友人には内緒なんです・・
でも長く書いているとその日その日はオブラートで包んだつもりでも透ける部分をつなぎ合わせると商売なんかしていない一般人の私を特定できる人が読んでいるような気がしています・・(ブログに嘘はないんですけどね)

もしなんなら私のコメント削除していただいてもかまいませんよ~(^.^)
彦さんはいかがですか?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年02月02日 11:48
≪はあと♪≫さんへ
色々 お気遣い戴いてすみません。
 正直なブログにしたいと思っていますので 削除とかいう事は いいんです。
 ただ、はあと♪さんは 勘違いをしている訳ではないですよね?
 だだちゃ=丹○さん では ありませんので・・・
 だだちゃ & んまちゃ の 仲人が 丹○さんという関係です。
 また、余計な事 書いてしまったちゃぁ~
  この件は このページだけにして終わりましょ! 
Posted by よっぺ爺 at 2010年02月02日 17:44
申し訳ありませんでした。まさか私のバッカス思い出から分かるとはおもいませんでした。本当にごめんなさい。あのエピソードは私の一回きりのお酒のエピソードなんで、つい書いてしまいました。私はよっぺ爺さんのお店に行った事もないしどんなお店かも場所すら知りません。本当に申し訳ありませんでした。
Posted by 彦 at 2010年02月03日 00:41
≪彦≫さんへ
み~んな 昔の話を思い出しての ブログ内容です。
 これからも書いていくであろう エピソードなどで どうしてもバレてしまうのは必然ですから 恥を晒して 覚悟の上での ブログ挑戦でした。
 なんの!なんの!  ぜんぜん 気にすることなど ありませ~ん!

 話は違うんども 彦さんも 夜者 だの~!
Posted by よっぺ爺 at 2010年02月03日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。