見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年01月08日

昭和~平成

(土)仏滅
昭和~平成
      きょうは 休みでねなが?
               たまには ゆっくり しぇ~や~・・・
  ビール

昭和~平成
昭和~平成昭和~平成

    昭和~平成 今日は ≪ 平成スタ-ト ≫ の 日 !

            昭和~平成

    んまちゃ! 今日は平成時代の始まった日だど・・・

      平成なって 23年も過ぎだなんて 早ぇもんだの~

   『 あッ そ~ 』 の 昭和天皇がお亡くなりなった年は

      おらいも 悪りぃ年だっけの~ ・・・

    最初 めんごがってだ柴犬ユリが死んで

      それがら んまちゃの 子宮筋腫 緊急入院 手術

         そして んまちゃの母ちゃん 82歳で他界 ・・・

     商売の店も 益々下り坂になるばっかし ・・・

     某会社に嘱託で 昼も働いたりして頑張ったども

     『働けど働けど 猶 我が暮らし楽にならざり ぢっと手を見る』

       そのまんま 同んなじ心境だっけの ・・・

      S・モール二階さ来ていた占い師がら 手相みてもらったり ・・・


          判子が原因でねが?なんて 実印 取り替えてみたり ・・・

      凹んでっどぎは  何さも 手を出してしまうもんだの ・・・


   あいやや・・・ こんげだ陰気な事ばっかし思い出して

       いい想い出 頭さ浮んで来ねぇなは

            今日は仏滅ださげだがの・・・?


           

   んでも 二人の子供も 逞しく成長し

          夫々 世帯も持って独立して呉れたし

               それが 一番 有難ぇど思ってる~

   それがら めんごい孫も増えて これからの成長も楽しみだの~!



昭和~平成


    ん ~~ ! ・ ・ ・   
        

     お主 金運の卦は 全くござらんの~


       駄目だ こりゃ!  やっぱり 今日は仏滅だ・・・



昭和~平成
 

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 21:53│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。