見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年05月17日

子沢山

(火)赤口
子沢山
   元気ハツラツ!
       明るく! 陽気に! やってっがぁ ~
  icon14

 子沢山子沢山
子沢山子沢山子沢山
子沢山
                      チ ワ ~ !

        子沢山 今日は ≪ 生命・絆 ≫ の 日 !

             

           これッ!見でみだ!  大家族は い~の~!

               お前ぇがだも えっぺ産めよ~!

         家族増えで賑やかなんなは い~ごどださげの~!

            育てらいねもの・・・ なんて言わねでの~


子沢山

      子沢山
                
≪ 江戸小話 ≫

                 おなら
                     【 おなら 】


   風の強い、ある晩の事。
   泥棒が縁の下に潜り込んで、皆が寝静まるのを待っていました。
   だんだん風が強くなってくると、表の戸に風が当たって、

     ぶううー、ぶううー

   と、鳴りました。
   それを聞いた亭主が、

     今の音は、お前のおならか?

   と、奥さんに聞くと、奥さんは怒って言いました。

     まあいやだ。わたしがいつ、おならをしました?!

     そうか。しかし確かに、おならの音が聞こえたのだが。・・・
     もしや泥棒がどこかに隠れていて、おならをこいたのだろう

   するとそれを聞いた泥棒が、あわてて縁の下から出て来て言いました。

     とんでもねえ! おらじゃ、ねえぞ・・・
                                          おしまい



  子沢山 子沢山 子沢山 子沢山 子沢山
子沢山
                 
日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 22:11│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。