見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年07月13日

鶴岡はお盆

(水)赤口

鶴岡はお盆
   よぐ来た! よぐ来た! まんず 部屋さ あがらへぇ ~
      おッ! 又 来てけだ人も いっだの ~ ・・・!
   inu

 鶴岡はお盆鶴岡はお盆
  鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆 鶴岡はお盆

                          暑っちぇの~!

     今日 鶴岡は <お盆> 
       

    お墓参りも 大変だぁ~!

      パート仕事がら帰って来る途中

        某・お寺さんさ 救急車 停まったあんけ・・・

           そのうち パトカーも来たりして 何あったなだろの

              墓参りさ来た人 熱中症で倒れだなだろが・・・

           野次馬みで 境内さ入っても行がいねしの・・・

      ところが 家ぇさ帰ったば んまちゃも グロッキーなってで

       <今日だば お寺さんさ行がいねよだの~・・・> って

     元気ねぐ言うもんださげ お墓参りは 盆の内に行ぐごどした~・・・

     夕方なって しぇがれ ど おんちゃ

      <寺さ行って拝んで来た> って 顔 出してけだども

              夕方なっても 暑っちぇっけもんの~・・・

         



鶴岡はお盆
                                     鶴岡はお盆
 小手投げ~!

     この技も 決まっど 気持い~もんの!

          北勝国! い~ぞ~! 

   深夜の三時がらが~・・・ 

      なんぼ夜型のだだちゃでも 起きでいらいねの~・・・


      又゛ 頼むさげの~ 桂里奈さん!

          絶対 決勝さ行ごでの~!




鶴岡はお盆

                 
日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



タグ :北勝国

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 21:43│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
家は 午後から行ってきました。
あっちぇっけのー 拝んでいて
お墓に水まくのを 自分に掛けたいくらいでした。
Posted by わっしー at 2011年07月13日 22:52
≪わっしー≫さんへ
ホントで今日は 暑っちぇっけの~!
 んまちゃは相当参ったよで、一日中 ヘナヘナって “暑っちぇ~!”っても言えねっけ ・・・
 わっしー・ママ は 元気で い~の~!
Posted by よっぺ爺 at 2011年07月13日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。