見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年07月29日

にぐ・・・

(金)仏滅

にぐ・・・
  ・・・・・ ながら 運転 (よそ見、咥え煙草、携帯電話)
         してねんだろの~!   気ー付けれよー!
 dokuro

 にぐ・・・にぐ・・・
  icon01 icon01 icon01 icon02 icon01 icon01 icon02 icon01 icon02 icon02 icon02 icon02 icon02 icon02 にぐ・・・ にぐ・・・    
                hikouki01 f01
                   夕方なったば晴れたの!・
にぐ・・・

                      肉の日
         にぐ・・・ 今日は ≪ 肉 ≫ の 日 !
          

      毎月29日は<肉の日>だども

        特に七月は 肉屋も販促さ一生懸命なんなだど!

          やっぱり 暑っちぇ時は スタミナつけねどの・・・


                  7月29日 肉の日

       だだちゃど二男は<牛肉>大好ぎ!

       んまちゃど長男は<牛肉>喰ぇね!

   んださげ<すきやき>作っても 喰ったよでねなやの・・・

                自分方ばっかし喰う訳もいがねもんだし・・・


    <豚肉>は肉じゃが・・・ 焼肉は子供方の弁当用・・・ 

    <鶏肉>はスーパーの<唐揚> 調理は した事無ぇ・・・

    だだちゃの家は 肉は喰う方では ねよだの・・・

       まして 子供方 独立して んまちゃど二人なってがらは

          肉は 喰わねし 買わねぐなった~・・・

       それでも <メタボ> は どうゆう事だろの・・・?



       

           ホントは <肉> 焼ぐな 上手いなだよ~!


にぐ・・・
     にぐ・・・
                よくばりなイヌ
                   【 欲張りな犬 】

     肉を咥えた犬が、橋を渡っていました。
     ふと下を見ると、川の中にも肉を咥えた犬がいます。
     犬はそれを見て、思いました。

       (あいつの肉の方が、大きそうだ)

     犬は、くやしくてたまりません。

       (そうだ、あいつをおどかして、あの肉を取ってやろう)

    そこで犬は、川の中の犬に向かって思いっきり吠えました。

       「ウゥー、ワン!!」

     その途端、咥えていた肉はポチャンと川の中に落ちてしまいました。

       「ああー、ぁぁー」

    川の中には、がっかりした犬の顔がうつっています。
    さっきの川の中の犬は、水にうつった自分の顔だったのです。

    同じ物を持っていても、人が持っている物の方が良く見え、
      また、欲張ると結局損をするというお話しです。

                                          おしまい




にぐ・・・
                 
日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 21:28│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
こんばんわ!
早速拝見しました!(お隣なのに何だか変な感じですけど…笑)

玉こんありがとうございました!^^

29日は肉の日ですよね。
肉料理と言うとどうしてもコッテリな料理が多くなってきますけど今年の夏だと冷しゃぶが一番美味しい調理法ですよね。

今年も大量になった胡瓜等で美味しく健康に調理出来ればなぁと思います。
ちなみに私自身、やっぱり肉が大好きなので唐揚げ作ります^^
今度作りますので良かったら試食してください^^
Posted by お隣です at 2011年07月30日 19:19
≪お隣です≫さんへ
アヤヤ! ど~も!
 こげだ馬鹿゛くせブログだども我慢して見で呉れの~
  ありがどさん!
Posted by よっぺ爺よっぺ爺 at 2011年07月30日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。