見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年08月05日

真夏だぁ~!

(金)赤口

真夏だぁ~!
  ・・・・・ ながら 運転 (よそ見、咥え煙草、携帯電話)
         してねんだろの~!   気ー付けれよー!
 dokuro

 真夏だぁ~!真夏だぁ~!
  真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~! 真夏だぁ~!
                      真夏だぁ~! f01 月山さ入道雲だ~!  
 真夏だぁ~!
真夏だぁ~!

        

         ん~・・・! 暑っちぇの~・・・!

    10時で30度 12時に31度 それがら どんどど上がって

      昼間の2時なったば33度 風も あんまり吹かねさげ

           暑っちぇっちゃ! 暑っちぇっちゃ!

    だだちゃも んまちゃも 我慢さいねぐで とうとう 裸なったぁ~

     どうしぇ誰も来ねし・・・ 二人だげだば しょしごどもねしの・・・



   真夏だぁ~!
 ひまわり
                   向日葵

                 花言葉 光輝 愛慕

     若い株は太陽に向かって花を開く習性があるので、
       一般的に太陽を追って花がまわると思われていますが、
          実際にはほとんど動きません



           真夏だぁ~!
                   サルスベリ

               花言葉 愛嬌 雄弁


       サルスベリ 咲いてんな見っど 清々しぐ感じるなやの!


真夏だぁ~!

     真夏だぁ~!

                

              【 「ヘ」ひとつで全滅 】

       昔々、或る村に、へっぷり娘と言われて、
       よく「へ」をする娘がおりました。

         こんな娘は、一生、お嫁にゆけまい

       と、親達は心配していました。
       ところがどうした事か、村の長者から
       一人息子の嫁にほしいと言ってきたのです。
       そしていよいよ娘が長者のところへ嫁に行くという時、
       母親は、

         嫁に行ったら、よくよく「へ」には気をつけるんだよ

      と、言ってきかせました。
      お嫁さんになった娘は四、五日の間は、
      じっと「へ」を我慢していましたが、
      そのうちにどうしても我慢が出来なくなり、
      家族みんなのいる前で、
      ブーーッ! と、やってしまったのです。

      その晩、娘は恥ずかしさのあまり、
      池に身を投げて死んでしまいました。
      それを知ったお婿さんは

         あんないい嫁を「へ」一つくらいで殺してしまうとは、
         なんとも申し訳ない

      と、これもお嫁さんのあとをおって、
      池に飛び込んで死んでしまいました。
      これを知った長者夫婦も、

         一人息子に死なれては、もう生きている甲斐もない

      と、同じ池に二人一緒に飛び込んでしまいました。
      そして、

         あの長者どんがいなくては、
         この貧しい村はとうていやっていけない


      と、村の人たちが次々と池に身を投げたため、
      とうとう村は全滅してしまいました。


              へ、一つでぜんめつ

                                      おしまい


真夏だぁ~!
                 日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 22:35│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。