見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年08月18日

やっぱし・・・

(木)赤口

やっぱし・・・
   あんだだば いつ 見でも 綺麗だの ~ ! やっぱし・・・

やっぱし・・・やっぱし・・・
 やっぱし・・・  やっぱし・・・ やっぱし・・・やっぱし・・・雷記念日やっぱし・・・やっぱし・・・ やっぱし・・・ やっぱし・・・やっぱし・・・やっぱし・・・やっぱし・・・ 
                          やっぱし・・・ 大雨警報 まだ解除なんねぞ~!

やっぱし・・・

    やっぱし 昨日は 心配ぇで眠らいねっけの~・・・

      真夜中 ドド~ン! って雷鳴ったがど思えば

         いぎなり バケツひっくり返したよだ雨降ってきたりで

         折角 ウツラ ウツラどなったなさ 眼 覚まさいだりの・・・


           
               こげだ 缶カラなの役立たね!

     洗面器四ッつどバケツ二ッつ用意したども心配ぇだっけ・・・


      海沿いさ居る二男も 家ぇの傍の谷川溢れそうなったさげ

         消防団の諸方警戒しった って情報入ったども

          大丈夫だよだの・・・ いがった!いがった!

        孫の琉那ちゃんどご だだちゃ んまちゃのどごさ

           一時避難さしぇねばねがど思ったらし・・・



やっぱし・・・

     やっぱし・・・

                 ほっとけ(仏)
                    【ほっとけ】
   或日、仏様が静かにハスの池のまわりを散歩していると、
   毘沙門天がかけつけてたずねました。

     申しあげます。
     こんがら童子とせいたか童子が、つまらない事から
     とっくみあいの喧嘩を始めました。
     いかがいたしましょうか?

   すると仏様は、いつものにこやかなお顔で、
   こう答えたそうです。

     ほっとけ、ほっとけ

                                     おしまい

     


やっぱし・・・
                 日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 22:55│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。