見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年08月22日

1837

(月)大安

1837
    そんげ じょなめで どさ 行って来たなだや・・・?  girl

 18371837
 1837
                                     1837   1837

  1837 1837 1837  1837 1837 1837 1837 1837 1837
1837

   最近歩いでねし 今日はそんげ暑っちぇぐもねさげ

              夕方なってがら 久振りに 歩いで来た~・・・

      帰ってから<万歩計>見だば
 
              1837  しか カウントなってねな・・・

      40分近くは歩いださげ 10000 はならねっても

              7~8000 位は歩いだろど思ったどもの・・・

      んでも なして 1837 しかカウント表示ならねなだろの?・・・

      <万歩計>の装着の仕方悪りぃぐで

             反応しねがったが ぼっこれで しまったがだの・・・

      不思議だなは <1837> の数字だなや

          <1837> は だだちゃの誕生日の数字だでば・・・
          (S18・3・7)

       今日は ≪大安≫ だろ!

                          何が 良い事あっがな~!



1837

     1837

                へなへなへな

                  【へなへなへな】

   昔、西の国に、『こうのいけ』という、長者様が居ました。
   大きなお屋敷には、大勢の人が働いています。

                

   或る時、野菜畑になんとも大きなダイコンが出来ました。
   その大根の、大きくて太いこと。 まるで、大木の様です。

     お化け大根じゃ!

   と、評判になって、見物の人達が集まってきました。
   すると大根は得意そうに、更に大きくなりました。
   ところが『こうのいけ』の旦那さんが、

     大きい、大きいと言ったって、
             

     家の者に食わせる朝の味噌汁に入れれば、一回分にもならん


   と、言うと、大根はがっかりしたのか、

     へなへなへな

   たちまち、消えてなくなりました。

                                       おしまい


1837
                 日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 22:44│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。