見でけでありがどの~!
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アーカイブス
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年11月06日

家栄!

()友引

家栄!
      あれッ!  あんだも 二日酔いだが?     face07


 家栄!家栄!
    icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02  icon02
                              家栄! カぁ~ 家栄! カぁ~

 家栄!
 家栄!

                  11月6日 お見合いの日
      家栄! 今日は ≪お見合い ≫ の 日 !

                    お見合いの日

        だだちゃど んまちゃは 職場結婚

            二人とも お見合い は した事無ぇ~



               店やってた頃の話だども

         カウンターだけの小っちぇ店だったもんださげ

      混んでくっど 一つの椅子さ 二人掛け して貰ったもんだ・・・

        知らね人でも 二人掛け すっど い~仲 なっての!

          そんげだ 縁で 結婚したな 三組 居っだ!

            その内 一組がらは 仲人 頼まいだ!

               だだちゃ28歳の時だっけの~・・・



      新婦は山奥の田舎娘だども

        <田舎には美人が多い>の定説通り

           彼女も 超・美人 で めんごい娘 だもの!

      仲人として お嫁さんを迎えに行ったなさ 

        近所の人方がら 新郎と間違えらいでの~・・・

        んでも お祝いの 餅 撒きしたば

        この人は 仲人 だ って 初めて解ったりして・・・


      今は 夫々のカップル 幸せなってる様だの~!

        孫も生まれだろし 家族 増えて 

           家栄! 家栄!  い~の~!



家栄!
   家栄!
                むごんくらべ
                【 無言比べ 】

  近所の者が三人集まって、無言比べを始めました。

    「今夜の月が出るまでとしよう」

  と、決めて、お互いにだまり始めましたが、
        だんだんとたいくつになってきました。
        一人があくびをして、

    「あーーっ、ものを言わないのは、つらいものだ」

  と、言うと、二人目の人、

    「これ、無言比べなのに、ものを言うな。・・・あっ、しまった!」

  と、言って、二人とも無言比べをやぶってしまいました。

  残ったもう一人は、これを聞き、

    「月が出るまで、まだまだ時間があるというのに、
     だめだなあ。・・・あっ、しまった!」


  と、言って、三人とも駄目になってしまいました。

                                      おしまい


   んまちゃも 駄目だ方だの!

    だだちゃは 元々 喋らね人ださげの~



 家栄!
                 日本ブログ村 参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
寝たきりならないで・・
二年振りでがんす・・・
そんま秋・・
沖縄スズメウリ
電球交換
トム&爺・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 寝たきりならないで・・ (2019-05-31 15:36)
 二年振りでがんす・・・ (2018-05-31 21:30)
 そんま秋・・ (2016-08-25 16:05)
 沖縄スズメウリ (2016-08-24 14:23)
 電球交換 (2016-08-21 21:53)
 トム&爺・・ (2015-10-06 20:20)


Posted by よっぺ爺 at 22:22│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。